2019サッカーと受験勉強

目標に向って頑張る様子をつづります。

風邪で2日半休んでいました。

桜の開花が各地ではじまっていますね~。

近所の桜も咲き始めています^^

春です♪

 

f:id:yuka1515as:20180325092642p:plain

 

息子ですが、3日前から体調をくずし終業式も欠席でした。

のどの痛みから始まって咳がではじめ、熱が2日間続きました。

わたしも含め、のどをやられやすい家系です💦

のどからの熱は一晩で下がることはなく、毎回2、3日は学校を休むことになります。

 

 

熱が出た日は卒業式でした。

朝から微熱っぽかったのですが、仲良くしてもらった6年生の卒業式には出席したい思いが強く、ちょっとむりして出席。

その日の夕方から熱が上がりはじめました。

翌日の終業式には出席できませんでした。

息子の担任の先生は生徒からの信頼も厚く、私もよい時期に素晴らしい先生に受け持っていただけたと感謝しています。

終業式の日にはクラスのみんなから先生へサプライズを考えていたようです。

こっそり、先生へ感謝の作文を書いていて、冊子にして渡すというもの。

いつも作文は1枚の3分の2ぐらいしか書かない息子が、2枚使って書いていました。

内容は見せてもらえなかったのですが…。

終業式の日に登校できず残念でした。

 

 

土曜日から春休みがスタートしました。

切り替えていかないといけませんね。

復活した息子は、今日はサッカーの試合に行っています。

夕方に少し勉強もして、明日から本格的に勉強です。

 

体調を崩して熱がでると、勉強する時間も大きくロスします。

熱が下がっても大きく体力も気力も消耗しているので、すぐに勉強ができるわけではなく、普段どおりの生活に戻すのに1日はかかります。

3~4日のロス。

受験生には大きいですね。

今年1年間は、とくに体調管理が大切になってきますね。

 

さて息子が帰ってくるまでに、明日からの一週間の計画を立ててみようと思います。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村