2019サッカーと受験勉強

目標に向って頑張る様子をつづります。

サッカーの合宿に行っています。

 春休みの後半に入りました。

毎日いいお天気が続いていますね~。

 

f:id:yuka1515as:20180403112053p:plain

 

 

息子は昨日からサッカーの合宿に行っています。

(一日目はなかりハードだったようです。)

サッカーでも最高学年になり、チームの意識も変わってきています。

夏前には大きな大会があるのでそれに向けて今以上に練習もがんばらないといけなくなります。

大会では結果を出してほしい。

コーチも熱い思いで子どもたちを指導してくださっています。

 

夏まではサッカーも今のペースで頑張る予定にしていますが、息子は正直なところ練習量がまだまだ足りていません💦

技術面でみんなより劣っているため、本当はスクールの練習以外に自主練が必要なんですが。

その時間を作るのは受験勉強と両立している現状では難しく、もどかしくなることもあります。

自主練以外にも日々のストレッチや体感を鍛えるトレーニングなどもやったほうがいいけど、これもできていません。

パパはやるように言っていますが、平日子どもと接しているのはわたしなので、どうしても勉強のほうの声掛けになってしまいます。

 

あれこれ言っていても両立すると決めたので、両方がんばるしかありません。

本人が悔いの残らないようにサッカーも頑張ってほしい。

仲間とやりきってほしい。

そして受験も合格を勝ち取ってほしい。

 

息子が後悔しないように。

親がどちらかをおしつけることがないようにしないといけないと思っています。

この1年、選択しないといけないことが増えると思います。

練習試合に行くのか、勉強をする時間に回すのか。

塾があったら、休む選択もしやすいけど、自習だとどちらでも選択できます。

息子自身が自分で考えて選択していけるように、常に冷静でいられるようにしないといけないなと、自分に言い聞かせています。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村