2019サッカーと受験勉強

目標に向って頑張る様子をつづります。

平日のスケジュール

明日からは暖かくなるようですが、今日はまだ肌寒く感じられました。

週末から風邪をひいてしまい、咳と鼻水が止まりません💦

暖かい春が待ち遠しいです。

 

f:id:yuka1515as:20180312232010p:plain

 

息子は、卒業式の練習と春に行われる運動会の練習が始まっているようです。

6年生の目玉競技、組体操。

まだまだ先に感じていたのにあっという間に最高学年です。

小学校最後の運動会、楽しみです!

 

さて、息子の平日のスケジュールです。

 

■月曜日

公文(英語)

サッカー

 

■火曜日

塾で自習(一時間)

サッカー

 

■水曜日

公文の宿題

サッカー

 

■木曜日

公文(英語)

塾で自習(一時間)

 

■金曜日

自由時間(お友達と遊んだり歯医者などの用事を済ませる)

塾の講習(1時間30分)

 

朝は6時30分に起床し学校の宿題とゲームをしています。

本当は、問題集の1ページでもやってほしいのですが、ゲームがやりたくて起きている感じですね💦

ゲームが息抜きになっているようなので、今は大目にみています。

夕方からもダラダラタイムは1時間ほどとっています。

ゲームをしたり漫画を読んだりですね。

 

サッカーの練習から帰宅すると、9時前後になってしまい、そこから夕食を済ませお風呂にはいると寝る時間は10時半になります。

もともと睡眠時間は必要は息子。

サッカーの練習でくたくたになっているため、サッカーから帰ってきてからの勉強は難しく、少しでも早く寝ることを心がけています。

朝の時間をもっと有効活用するしかないですね。

息子、がんばろう~。

 

こうやって書き出してみると勉強時間がかなり少ないのが現状です。

サッカーと受験勉強との両立。

これでいいのか悩みましたが、夏まではサッカーも頑張ると決めた息子なので、母も両方応援していきます。

 

試合のない土日や春休みをどう過ごすか、そろそろ計画たてないとなぁ。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村