2019サッカーと受験勉強

目標に向って頑張る様子をつづります。

はじめまして。

はじめまして ^^

 

現在5年生の息子、サッカーと中学受験を両立する様子を綴っていこうと思います。

f:id:yuka1515as:20180311135317p:plain

 

サッカーを本格的に始めたのが、4年生。

チームについていくために一年間、がむしゃらにがんばりました。

その一年後、中学受験に挑戦すると決めた息子。

5年生からサッカーと勉強の日々かスタートしました。

息子は、進学塾には通わずに、近所の学習塾で自習を中心に受験勉強をしています。

現在は、平日週4日サッカー。

土日は練習もしくは試合です。

試合のない日は、自宅で勉強。(でもなかなか進んでいないのが現状💦)

勉強は、学習塾で週一コマ受講していて、それ以外は空き時間に塾へ行き自習学習しています。

 

私は、中学受験経験なしの平凡なパート主婦です。

もう息子の解く算数はお手上げ状態です。

できることは限られていますが、親子で目標に向かってかんばっていきます。

 

よろしくおねがいします。